忍者ブログ
人は問われる時よりも、問う時にこそ、その新価を表出する。
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■バブル景気はどのようにして生まれたのか、また、なぜ弾けたのかがよく分かりません。教えてください。

まず以前答えたものを確認あれ。じゃ、なんでそうした過剰な投機熱が起こったかというと、85年の日米のプラザ合意で、それまでのドル高円安が方向転換し、円高が進んだことが原因だと言われています。円高のため、投資が国内に向いたんだね。その結果、皆が値上がりすると信じて土地を買い続け、資産価値が上がり続け景気はおかしいほどよくなったけど、実体経済とかけ離れた資産価値は、その齟齬を解消するため、いつか急激に下落するわけです。これが崩壊。


■好きな人がいないのっておかしいですか?

おかしい、なんてことは誰も言えません。ひとそれぞれにいろんな来し方や状況があるからね。ひとに対しておかしいという人は、自分は正しいと根拠も無く漠然と信じてるだけな場合が結構ありますよね。ただね、君の質問を難しくしているのはもうひとつあって、「好き」の意味を君はすごく厳密に考えているのかもしれないってことです。もっと小さな「好き」を大切にしたら、好きな人がいることに気づくかもよ。「好き」についてはここも参照。
PR
« 質問状HOME質問状 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/12)
(02/09)
(02/08)
(02/07)
(02/06)
(12/18)
(11/28)
(11/27)
(11/07)
(05/07)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
(04/27)
(04/26)
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
バーコード
プロフィール
HN:
S
性別:
非公開
職業:
進学塾です。
趣味:
知を愛すること。
自己紹介:
東京多摩地区にある進学塾でございます。塾生たちの素朴な疑問と、時に真剣に、時に楽しみながら、格闘しております。
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
最新コメント
Copyright © 中高生の質問に答えるTHE質問箱 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]